FC2ブログ

延期?のお知らせ

2012.01.23 |制作日記
お久しぶりですー。momoです。
今回は、前回制作していると書いたヤンデレちゃん(仮)についてのあれこれです。
まず最初に、ヤンデレちゃん(仮)のスクリプトが完成しました。
おぉ!と思った方、すみません…。
ここで2つほど問題ができてしまったのです。

1つ目は、書いていくうちにヤンデレちゃんとは言えなくなってしまったことです。
ヤンデレちゃんの定義は人それぞれあると思うのですが、
私が考えるヤンデレちゃんとは深い愛情故にこのような発言をする子だと考えております。
「他の女の子を見ないで」
「私だけを見て」
…どうです?ここは少し意見が分かれるかもしれません(´・ω・`)
何はともあれ、ここで1つ目の問題が生じたのです。
それは催眠という分野では暗示に否定形を使わない方が好ましいということです。
なので、ここでは「私だけを見て」のみしか取り入れることができず、
ヤンデレちゃんではなく、デレデレちゃん(?)となってしまいました…。

そして、2つ目。
上記で悲しんでいる方には申し訳ないのですが、こちらの方が大きな問題です。
制作当初、私はヤンデレちゃんというジャンルである以上、
「本番の描写は絶対必要!!」と考え、本番有りという方向で制作しておりました。
しかし、いくつか音声を聞いた方なら分かって頂けると思うのですが、
本番有りの催眠音声って評価が高い物があまり無く、難しい部類に入るのです…。
私が考えた結果、淫語やら何やらを詰め込むよりヤンデレちゃんが「気持ちいい」と言ったら、
聞いている方が「気持ちいい」と感じるようなもの(簡単に言えば、有名作者様である49氏の双子Fのイメージ)を
作ろうとしたのですが、これが難しかったのです。
これが2つ目の問題となり、変なものをつかませてしまっては申し訳ないので延期ということでお願いしたいのです。
要は、こだわりすぎたものというか、自分の技術以上のものを作ろうとしたため、内容に保証ができないというか…。

ただ2つ目に関しては、先ほども書いた通りスクリプト自体は完成しております。
どのような形で公開するかは分かりませんが、しっかりしたものを出したいと思っていますので、
先に他の作品(今回はこんな結果にならないよう予告は完成してから><)を出してしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント