FC2ブログ
2012.02.09 |制作日記
どうもお久しぶりです。momoです。

まず先日あった嬉しい出来事から。
なんと、あのへっぽこさんに挫折してしまったヤンデレちゃん(仮)のスクリプトを添削して頂きました!
お忙しい中添削して頂いたへっぽこさんには感謝感激でございます!
そして、さらに嬉しいことに添削だけではなく一緒にアドバイスも頂いてしまいました!
なので、アドバイスの方は「他の作品にも役立てていけるかなー」なんて思っているところです。

実際のところ、スクリプトの書き方のアドバイスって凄く嬉しいのです。
私、momoもスクリプトを書くために、催眠関係では有名どころ(?)の「催眠の科学」や
「コミュニケーションのための催眠誘導」といったところを中心に、
ややマイナーな方に分類される趣味の心理学系の本なんかにも手を出したのですが、
スクリプトの書き方については全く触れられていないんですよね…。
じゃあ、それら本の「内容はなんなの?」と言うと、
対面での催眠のかけ方や暗示文章のテンプレートみたいなもの、
あとは少し立ち読みした中には自己催眠のかけ方みたいなのがあったかなというところなのです。
まあ仕方ないです。
そんな人たちが催眠オ○ニーのスクリプトの書き方、なんていう本を出していたら嫌ですからね。(´・ω・`)

と、そんなこんなで技術や作品の向上を図っているところであります。
そして、今書いているスクリプトも生かせる点があるのではないかと思って、
自分自身でへっぽこさんから頂いたアドバイス通りに書けているかどうか添削しているところです。
そのため、また新しいスクリプトやヤンデレちゃん(仮)も時間がかかりそうですが、
完成させようと思いますのでどうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト