fc2ブログ
2012.02.09 |制作日記
どうもお久しぶりです。momoです。

まず先日あった嬉しい出来事から。
なんと、あのへっぽこさんに挫折してしまったヤンデレちゃん(仮)のスクリプトを添削して頂きました!
お忙しい中添削して頂いたへっぽこさんには感謝感激でございます!
そして、さらに嬉しいことに添削だけではなく一緒にアドバイスも頂いてしまいました!
なので、アドバイスの方は「他の作品にも役立てていけるかなー」なんて思っているところです。

実際のところ、スクリプトの書き方のアドバイスって凄く嬉しいのです。
私、momoもスクリプトを書くために、催眠関係では有名どころ(?)の「催眠の科学」や
「コミュニケーションのための催眠誘導」といったところを中心に、
ややマイナーな方に分類される趣味の心理学系の本なんかにも手を出したのですが、
スクリプトの書き方については全く触れられていないんですよね…。
じゃあ、それら本の「内容はなんなの?」と言うと、
対面での催眠のかけ方や暗示文章のテンプレートみたいなもの、
あとは少し立ち読みした中には自己催眠のかけ方みたいなのがあったかなというところなのです。
まあ仕方ないです。
そんな人たちが催眠オ○ニーのスクリプトの書き方、なんていう本を出していたら嫌ですからね。(´・ω・`)

と、そんなこんなで技術や作品の向上を図っているところであります。
そして、今書いているスクリプトも生かせる点があるのではないかと思って、
自分自身でへっぽこさんから頂いたアドバイス通りに書けているかどうか添削しているところです。
そのため、また新しいスクリプトやヤンデレちゃん(仮)も時間がかかりそうですが、
完成させようと思いますのでどうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2012.01.23 |制作日記
お久しぶりですー。momoです。
今回は、前回制作していると書いたヤンデレちゃん(仮)についてのあれこれです。
まず最初に、ヤンデレちゃん(仮)のスクリプトが完成しました。
おぉ!と思った方、すみません…。
ここで2つほど問題ができてしまったのです。

1つ目は、書いていくうちにヤンデレちゃんとは言えなくなってしまったことです。
ヤンデレちゃんの定義は人それぞれあると思うのですが、
私が考えるヤンデレちゃんとは深い愛情故にこのような発言をする子だと考えております。
「他の女の子を見ないで」
「私だけを見て」
…どうです?ここは少し意見が分かれるかもしれません(´・ω・`)
何はともあれ、ここで1つ目の問題が生じたのです。
それは催眠という分野では暗示に否定形を使わない方が好ましいということです。
なので、ここでは「私だけを見て」のみしか取り入れることができず、
ヤンデレちゃんではなく、デレデレちゃん(?)となってしまいました…。

そして、2つ目。
上記で悲しんでいる方には申し訳ないのですが、こちらの方が大きな問題です。
制作当初、私はヤンデレちゃんというジャンルである以上、
「本番の描写は絶対必要!!」と考え、本番有りという方向で制作しておりました。
しかし、いくつか音声を聞いた方なら分かって頂けると思うのですが、
本番有りの催眠音声って評価が高い物があまり無く、難しい部類に入るのです…。
私が考えた結果、淫語やら何やらを詰め込むよりヤンデレちゃんが「気持ちいい」と言ったら、
聞いている方が「気持ちいい」と感じるようなもの(簡単に言えば、有名作者様である49氏の双子Fのイメージ)を
作ろうとしたのですが、これが難しかったのです。
これが2つ目の問題となり、変なものをつかませてしまっては申し訳ないので延期ということでお願いしたいのです。
要は、こだわりすぎたものというか、自分の技術以上のものを作ろうとしたため、内容に保証ができないというか…。

ただ2つ目に関しては、先ほども書いた通りスクリプト自体は完成しております。
どのような形で公開するかは分かりませんが、しっかりしたものを出したいと思っていますので、
先に他の作品(今回はこんな結果にならないよう予告は完成してから><)を出してしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします(`・ω・´)
2012.01.06 |制作日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はい、更新遅くなってしまってすみません…。
音声を無事発表できたことに安堵して少々怠けていました。
でもでも、新作となるスクリプトの方は取り組んでいますので、完全に怠けていたわけではないんですよ?
スクリプトの内容、つまりタイトルやテーマ的なものを決めて、
導入までだいたい書き終えることができたので、今日はそれを書いていこうと思います。(´・ω・`)


最初に、現在制作しているスクリプトは、この前予告した通りアダルトものです。
そして、スクリプトのテーマは精神が病んでいる子、ヤンデレちゃんに設定しました。
このヤンデレちゃんですが、最近ではニコニコ動画の公式で放映されている番組の中で
話題になっている部類らしいので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、念のためご説明します。

精神が病んでいると聞くと負のイメージを持つ方も多いと思うのですが、
簡単に言えば「その人(ここでは主人公)のことが好きで好きで仕方ない人」とそこまで悪い子ではありません。
まあ、よく問題と言われるのは、主人公に言い寄ってくる他のヒロインに嫉妬してピーしてしまったり、
主人公をごにょごにょして、二人だけの愛の世界を作ろうとしてしまうことですかね。

そんな一般的なヤンデレちゃんのイメージですが、
私自身ピーしてしまうようなハードな面は見たくないですし、
催眠的にも恐怖を与えるものはNGとなるので、制作しているのはとってもソフトな内容に入ると思います。

具体的に言えば、前回公開した脱力系ぽかぽか催眠のように
ヤンデレちゃんが、あなたがヤンデレちゃんのことを好きになる暗示を入れて、愛し合うみたいな内容になりそうです。
つまり、夜な夜な催眠術で「私のことが好きになる。もっと好きになる。」と暗示をかけられる。
催眠音声になれてしまうと、一見普通に見えるかも知れませんが、これも一つの非日常に分類されるものであり、
ヤンデレちゃんと名付けても語弊がない愛の形であると思うのです。

そして、二人が愛することで日常は幸せな物となり、どちらにも損はありません。
どうです?最高ではありませんか?僕は最高だと思います!(`・ω・´)


…と、まあ少々熱くなってしまいましたが、ヤンデレちゃんに興味がある方はぜひと思っています。
公開までお時間頂くことになると思いますが、どうかよろしくお願いします。



続きを読む >>

2011.12.28 |制作日記
昨日はどうもですー。momoです。
昨日公開させて頂いた脱力系ぽかぽか催眠についてのあれこれです。

公開前は作品の出来についてもっと良い物が作れたのではないかと、
あまり自信が無かったのですが、今ではご感想を頂いて良い出来だったのかなーなんて思っているところです。
(もちろん、自分にとっては不出来だと思った点もあるので、
 そちらも次回から役立ててていくつもりです(`・ω・´))

さて、ご意見頂いた解除前の無音時間の調整や安眠用のための、誘導と解除音声のファイル分割ですが、
こちらは申し訳ないのですがいじらないことにしました。
というのも、今回の作品は声優さんにフリーで受けて頂いた依頼であり、
完成品としてあのファイルを提出済みなのです。
終了をお知らせした企画に対して、連絡してしまうのはやはり迷惑かなという判断ですね…。
ということで、せっかくご意見頂いたのに申し訳ありません。(´・ω・`)

あと、あちらで返信致しませんでしたが、ID3タグの件、一応了解しました。
ただ、こちらは使ったことがない機能でいじり方も分からないので、
次回からもしかしたら入ってるという程度でお願いします…。

他にご意見やご要望、ご感想がありましたら、
ここかあちらのスレに書いておいておいてもらえると嬉しいです。
書き込むことはあまりないですが、スレの方はこんな感じ→|電柱|・ω・`)
で見ておりますので!
2011.12.23 |制作日記
初めまして、このブログの管理人のmomoといいます。
今日はこのような場所にお越し頂きありがとうございます(`・ω・´)

始めに、このブログの説明となりますが、
催眠音声の制作について書いていければと思っております。
まあ具体的に言えば、作品の公開、メインに宣伝、たまに雑記を書く程度になると思います。
(催眠音声?何それ?という方はこちらへ
 催眠オナニー気持ちよすぎ まとめWiki
 http://www29.atwiki.jp/hypnonanie/pages/1.html

さて、気になる作品、音声の方ですが、実はまだ公開できていないという状態です。
一応、声優さんには既に依頼してありますので、
1月中にはフリー公開できればいいななんて思いながら、次のスクリプトを書いています。

ブログの書き方、声優さんへの依頼など、まだまだ未熟な面もありますが、
皆様ぜひともよろしくお願いします。
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

momo

Author:momo
皆さんに楽しんで頂ける音声を作っていきたいと思っています。(`・ω・´)
メールは以下のメールアドレスよりお願いします。
momo_seisaku@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR